FC2ブログ

東扇島東公園でバーベキュー

ブログも停滞気味です。なんか忙しい、というかパソコンになかなか向かえないんですよね。携帯入力に慣れるか。

そんなこんなで、先週の日曜日は友達に誘われて東扇島でバーベキューしてきました。

最近ちょっとお疲れ気味だったので、誘われたもののどうしようかなー、と思っていたのだけど、ちーちゃんに聞いたら珍しく「行きたい」というので、一念発起して行ってきました。結構これまではママのお友達親子と遊ぶ、と言うと嫌だと言われることが多かったのだけど、幼稚園行き始めて少し変わったのかな。それともバーベキュー、お肉に惹かれたのかな(笑)?

友人のお子さんYちゃんは、ちーちゃんの2学年上の年長さんですが、早生まれで小さ目のお子さんということもあり、ちーちゃんとあまり大きさは変わらず・・・。でも話すとさすが年長さん。しっかりしてます。ちーちゃんにいろいろ気を使ってくれて遊びに誘ってくれましたが、ちーちゃん、誘われたおままごとより原っぱを走り回りたかったらしく。アウトドア慣れしているYちゃんは、おままごととかカードとかやりたがっていたんですが、ちーちゃんがお外にテンション上がって、あまり誘いに乗らず・・・。ごめんよYちゃん。それでもその後ストライダーでツーリング楽しんでました。

最近アウトドアしたいなと思うことも多く、でも面倒なのが嫌、という理由でカセットコンロバーベキューを基本にしていたんだけど、やっぱり風の強い日は炭火いいな。風が強いかどうかは天気予報だけじゃわかんないんだよなあ。あと、この日は結構寒かったのだけど、暖を取るにも炭火いい。アウトドアでは普段食に興味のないちーちゃんも肉に野菜によく食べてくれるので、やっぱり積極的に取り入れたいなあ。幸いうちから車で20分のところに予約不要のいいバーベキュー場があるし。先日プールするのにタープも買ったしな。なんだかんだでカセットコンロもかさばるんだよな、普通の家庭用使ってるし。

コンパクトにできるバーベキューコンロとか、あと追加のアウトドアチェアも欲しい。ちーちゃんに取られて私が座れない(苦笑)。カセットコンロも小型のバーナーにしようかな。

この日の友人はお泊りキャンプも去年デビュー済み。友人の装備を見ながら、今年の目標はコンパクトに思い立ったらバーベキューできる装備をそろえるのと、一度くらいはバンガローでお泊りキャンプデビューしたいな。テントもいいなと思うんだけど、友人にも子供小さいしまずはバンガローにしたら?と勧められたので。トレーラーハウスとかいいな。

東扇島東公園。だだっ広い原っぱで気持ちが良かった。そばにコンビニもあって便利。でも日陰がないので真夏は厳しいのと、初回予約のための登録が面倒らしい。友人の写真をいただき。



テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

main_line
main_line
プロフィール

きゃっぷ

Author:きゃっぷ
外資系企業でITやってますアラフォー、二児の母。4歳の娘ちーちゃん、1歳の息子たっくんと、アラフィフ旦那と板橋区で暮らしています。ゆるーく英語教育や幼児教育など中心のブログに路線変更することにしました。公立至上主義の岡山で育ち、旧帝大法学部を経て、なぜか東京でITやってます。

当サイトのプライバシーポリシーはこちら。

いくつになったの
最新記事
タグ

旅行記 英語 シャイな子育児 子育て論 

カテゴリ
これまでの訪問者
Twitter
Instergram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
最新コメント