FC2ブログ

としまえん

2017.05.22 16:19|東京
先々週の日曜日、予定も空いたので、としまえんへ行ってきました。

としまえんには去年の夏の終わりくらいに行ったのだけど、ほぼちーちゃんギャン泣きで終わったという(苦笑)。2歳になって、さあどうか、とリベンジしにいきました。

としまえんはフリーパスもあるけれど、入場料大人1000円で入れるので、乗り物乗らずにちょっと遊園地を楽しみたいとか、広い園内を散歩したいとか、そういう楽しみ方もできます。100円入れて動く系の乗り物もたくさんあるので、小さい子連れの人たちが結構いました。10年近く前に旦那と来たときは、絶叫系ばかりで、そういうのが苦手な私はフリーパス買ってもらったのに全く活用できず、だったのがウソみたいです。

ということで、久しぶりのとしまえんだったのですが、結果的にちーちゃん、乗り物に超ご満悦!

手始めに、まったりした電車、模型列車に搭乗。

CIMG0474.jpg

しょっぼい動物の置物があちらこちらに置いているのだけど、ちーちゃんは「がお~」(ライオン)とか指さしてご満悦でした。

で、今回は行けそうだぞ!という手ごたえを得て、次にトライしたのが、前回泣きまくった、200円入れて動く電車。

IMG_1369.jpg


最初は表情固かったものの、ちょっと楽しいと思い始めたらしい。

で、この後は、いくつかちーちゃんでも乗れる乗り物に乗って、だんだんとご満悦。園内も歩いて走って大満足のようでした。

クラシックカーの乗り物。

IMG_1371.jpg

車型のメリーゴーランド。結構スピードが出てましたが、大丈夫そうでした。そしてなぜその車?というチョイス(苦笑)。

IMG_1372.jpg


それから一番楽しそうだった、アンパンマンカー。これは現金の。

IMG_1370.jpg



特に車でハンドル回すのが良かったらしく、大きい子しか乗れない車のアトラクションをかぶりつきで見てました(苦笑)。

IMG_1333.jpg



身長90cmになると結構たくさん乗り物に乗れるようになるんだけど、ちーちゃん今88cmで、いけるんじゃね?とか思ったら、園内に設置してある身長計だと全然足りませんでした。ちょっと余裕持たせて作ってあるんかな?

最期はスカイトレインという、ちょっと高いところの電車に乗って、その後ベビーカーに乗ったら爆睡でした。アスレチックとか行ってみたかったんだけど、それは次回におあずけかな。

乗り物はフリーパス以外で入った場合、各乗り物のところで現金で支払えます。が、中に入ると回数券(2200円分が2000円)売ってたので、それを購入しました。とはいえ、アンパンマンカーとかちっちゃい列車とか、現金入れる系ばかり興味を持っていたので、実際にはそこまで回数券使わなかったのだけど。回数券は期限がないようなので、次回に持ち越しです。

としまえん、楽しかった。旦那が今度はバーベキューしたいと言っていたので、またそのうち行くと思います。

テーマ:働くママの育児日記
ジャンル:育児

池田動物園(岡山)

2017.05.11 23:38|岡山
気が付くと1か月近く空いてました・・・。更新しないと広告が出ちゃう!

GW、帰省していました。ジジババと思いのほか仲良くなれたちーちゃん。良かった良かった。なんだけど、1日中べったりだとジジババも疲れてしまうので、池田動物園へ行ってみました。夏は暑い、冬は寒い、今だ!みたいな。

まことしやかに経営難が囁かれていましたが、GWの真ん中の日ということもあり、結構にぎわってました。去年象さんが亡くなってしまったそうで、目玉の動物がいなくなってしまった、という話でしたが、なんのその、キリンもいるし、巨大ヒグマとかいるし、まだまだ負けてない感じ。楽しかったよ!。

キリンさん。
CIMG0383.jpg


オラウータン?ここはかつて、パンダが来たときに見に来たとこだ!今はオラウータンの家。
CIMG0396.jpg


フラミンゴが散歩してました。
CIMG0401.jpg


ライオンとか。
CIMG0410.jpg


巨大ヒグマ。でかかった、めっちゃでかかった。
CIMG0428.jpg


ロバさん。
CIMG0447.jpg


うちの母的には、ゾウなき今、一番人気はレッサーパンダに違いない、らしい。
CIMG0409.jpg


懐かしの、こんなのもありました。結構人気だった。
CIMG0438.jpg


池田動物園周辺は、あまり岡山で運転してない私にはハードルが高い・・・道は狭いし、駐車場は少ないし。なのでこの日は岡山ドーム側の操車場跡地に臨時駐車場ができていて、そこからシャトルバスで行けたので楽でした。シャトルバスは門の真ん前に止まってくれるし!

経営難というからどうなんだ、と思ったけど、とても楽しめました。ちーちゃんも楽しそうだった。広さと混雑具合も程よくて、そこはやはり岡山なのかもしれない。うちは午前中に行って、昼過ぎに退散したのだけど、午後から来てる人もたくさんいたので、午後はもっと混んでたのかもしれないけど。

夏とか冬はちょっと辛いけど、気候のいいときにまた行こう。

テーマ:働くママの育児日記
ジャンル:育児

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

きゃっぷ

Author:きゃっぷ
外資系企業でITやってますアラフォー、二児の母。4歳の娘ちーちゃん、1歳の息子たっくんと、アラフィフ旦那と板橋区で暮らしています。ゆるーく英語教育や幼児教育など中心のブログに路線変更することにしました。公立至上主義の岡山で育ち、旧帝大法学部を経て、なぜか東京でITやってます。

当サイトのプライバシーポリシーはこちら。

いくつになったの

最新記事

タグ

旅行記 英語 シャイな子育児 子育て論 

カテゴリ

これまでの訪問者

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

最新コメント